存在を知ってほしいと思ってみた【ヒューチュラ】

LINEで送る

こんにちは!
店舗清掃.comのよっしーです。

いきなりですが、ネットショップって意外と簡単に見えて簡単ではないんですよ。

ネットで売ればなんでも売れる!

多くの方が、ネットショップで売れば絶対売れるとか思うかもしれません。

これはある意味正しいのですが、

そこまでの過程や継続的に売れ続けるかどうかは全く別の話です。

何故か?

ネットショップというのは

インターネットを使って

検索されたものに引っかかって

多数の表示されているページの中から

クリックされて

初めて見てもらえるからです。

最近は害虫の季節なので、虫が多く発生し車のフロントとかやたら汚くて萎えます・・。

そんな時、蜘蛛が必死に軒下で蜘蛛の巣を張って獲物を待っている健気な姿を見て思ったんです。

いじめてやろうと。
これってネットショップと一緒だなと。

蜘蛛は、自分の網を張り獲物を待ちます。

そして獲物Aは引っかかるかもしれませんが、

獲物Bは逃げてしまうかもしれません。

それでも蜘蛛は必死に網を張り続けて、

時には修復します。

ここをこうしたら獲物が逃げないんだなとか、

もっと網の面積自体を大きくしてみようとか

思ってるんです。

知りませんが。

ただ、それはネットショップも同じで、

ここのページの説明が分かりにくいから
結果としてお客様は離脱してしまったのかなとか

もっと他の情報が知りたかったという意味で
離脱してしまったのかなとか

そもそも意味不明な場所(土地)にページを作ってしまったのかなとか

仮に検索されたとして、自分のページが表示さえもされていない。

など様々な要因があるので、

売りたい!と思ってもすぐに反映されるようなものではありません。

そして、修復し更新していき続けなければ

やがて他のサイトに負けてしまうわけです。

そんなわけで多くの方がネットショップに出店しつつも、撤退せざるを得ない状況になるのです。

今は情報社会で多くの事がネットで検索されています。

それは、良いことでもあり情報が錯綜してしまう原因でもあるので見極める力が必要になります。

脱線しそうなのでこの辺りでやめましょう、別の機会にお話します。

以上の事から、いくら良い商品でも掲載だけでは売れないのが現実です。

実際当店も地道に地道にコンテンツを作り続けているのが現状です。

どうしても良い商品なのに売れない。

それを解決するためには商品を知ってもらうしかないのです。

ここまで言うのに随分時間かかってしまいました。

読み疲れた方ごめんなさい。

さて、一先ず害虫の商品が今。。ハンパなく好調です。

そりゃーそうですよね、暖かくなって出るわ出るわ。

蚊に刺されたという被害も聞いています。

やっぱりワラワラいますから。

夏は大好きですが、虫はほんとに嫌いです。

冗談じゃないですよ。

足が6本とか頭おかしいです。
どれか手にしようよ。

題名の商品は、バンビーノさんがやっているダンソン・・・ニーブラ!

ではなくヒューチュラという捕虫器です。

ヒューチュラコンパクトという商品もあります。
小さいやつです。

捕獲・・という意味では一緒です。

ヒューチュラの設置位置

さてこのヒューチュラですが、商品としてはイギリス育ちです。

なので、あまり知らないという方も多いです。

飛来虫というのは、ユスリカ、チョウバエ、小バエなどです。

異物混入や不衛生なものという部分で非常に困るものたちですね。

こいつらを捕獲する商品です。

飛来虫は基本的に飛ぶ高さが決まっていて、およそ2m程度の高さを飛んでいるので

高さを合わせて設置することで

多く捕虫できるというわけです。

UVランプ

また、UVランプの光に誘われる習性がありますので

UVランプのワット数が非常に重要です。

このヒューチュラという商品は通常11~13W1本などの商品と比べて

15Wが2本なので単純に足し算すると30Wになります。

ですので、他の商品と比べてどうかを比較する基準として

どちらが誘引しやすいかがわかります。

捕虫シート

捕虫シートとは、粘着シートのことです。

先ほどのUVランプの裏にくっついている虫が最終的に捕獲される場所です。

当然ながらUVランプの効果でどんどん誘引されてくるので、広い面積があった方がいいです。

ヒューチュラ捕虫紙の面積は0.06~0.12平方メートルという面積になります。

他の商品と比べてどれくらいの面積になるのか分からない場合

比較してみて下さい。

害虫の季節は現在からおよそ8月末頃までが

全体的にピークになります。

飲食店などは除きます。

いよいよこれから梅雨が来て夏がきて

本番になりますね。

害虫いやー!こないでー!となる前に

検討することをおすすめします。

店舗清掃.com
よっしー

LINEで送る

特殊清掃の現場!残る血液・体液の匂いの原因は○○だった・・・

LINEで送る

こんにちわ!店舗清掃のますみんです。
本日も暑くなってきましたね~先ほど地震もありましたが、怪我等なさらなかったでしょうか?

これから夏にかけて、多くなっていきますのが熱中症。
室内にいても脱水になり、熱中症になることもあります。
エアコンが完備されている屋内でしたらまだしも、生活保護など受けていらっしゃる方、
エアコン嫌いで扇風機のみの方もまだまだ、いらっしゃるのではないでしょうか。

その中で、とても怖いのが一人暮らしでの熱中症です。
すぐに異変に気づき、救急車や知人に連絡が出来ればいいのですが
脱水というのは、とても怖いもので・・・自分で思っているよりもとっても早く進行します。←実は、私も先日、脱水が進み点滴を受けました。(笑)

そのまま帰らぬ人となってしまうことも少なくはありません。

そのような方々の居住空間を清掃する方を”特殊清掃員”といいます。
特殊洗浄・清掃、遺品整理などをメインにするお仕事です。
今回は、その特殊清掃の現場のお話をしたいと思います。

孤独死・事故死・自殺死清掃の作業で一番キツイ事は・・・

清掃の現場には、もうご遺体は残ってはいませんが
何日も放置されたご遺体からの痕跡は残っています。
人間の体は、ほとんど水分でできていますから、腐敗が進むと水と油が溶け出した
液体が出てきます。
カーペット、畳、ベットなどに”死痕”が残るのは、これが染み出して体の後になるのです。
これらの痕跡を除去するのに、何度も何度も拭き上げていく作業が大変のようです。

また、その特殊清掃の中で一番と言っていいのが・・・ニオイです。

死体が腐敗した匂いは、他の匂いとは比較にならないくらい独特で鼻につくニオイなので、
とても厄介なんだそうです。
清掃をしている方々は、防護マスクをしていますがそれでもきつくて、続けられなくなってしまう方が出てきてしまうみたいです。
午前中に作業をした後、午後のお昼を買いにコンビニへなんて行けません。
体にニオイが染み付いてしまっているので、作業前に事前準備をしておくことになります。

人間は死を忌み嫌います。

その中で、誰かがやらなきゃならないことを、プロとして行っている清掃員の方々は本当に素晴らしいと思います。

匂いの原因は、血液・体液で増殖した菌が原因!

時間のたった遺体から、虫がわきドンドン菌の増殖が進行していくのです。
発見したときは、部屋の中に異臭が立ち込み、耐えられないほどな状況
になっているようです。
そして、厄介なことに血液や体液、脂肪の臭いは残り、消えにくいと言われております。そんな厄介な臭いに、除菌にオススメな商品は

こちら!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

血液・体液の臭い、次亜塩素酸の約7倍の効果!!
死臭の根源を破壊!
ピュオロジェン
000000000429

 

 

小型噴霧器とセットでお得!
フォグマスタJr&ピュオロジェン
0000000004292

 

血液・体液汚れに特化した洗剤! スプレータイプ
オキシヴィルTB
GA06101986_2

血液・体液汚れに特化した洗剤! 便利なワイプタイプ
オキシヴィルTBワイプ
オキシヴィルTbワイプ

 

そんな大変な”特殊清掃員”この仕事をしていたからこそ感じれたことは?

故人の最期に居た場所、死に方は悲惨なものから自然死まで様々ですが・・・。
これは、その現場に立って清掃という作業を通して感じることも様々ではないかと思います。

『現代のコミュニケーションの希薄さを深く感じ、地域の奉仕活動や近隣とのコミュニケーションの重要性に気づかされた』

『命の尊さを感じた・生きていることのありがたみを感じた』

『人の役に立つことをしたいと、強く思った』
など社会的に課題とすることもありました。

死の現場を清掃される方々も、

同じ人間。

とても感慨深い気持ちになりました。

 

店舗清掃.comは、店舗を運営するお客様のためのオンラインショップです。
http://www.tenposeisou.com

LINEで送る

清掃の重要性を訴え続ける!

LINEで送る

おはようございます!
今回が初ブログのペンネーム.....何にしましょう?
とりあえす、ミスターXとしておきます。誰かいいペンネーム考えてください。

初ブログなので、簡単な自己紹介をさせていただきます。

約15年前、清掃に携わる企業に入社し、商品販売と清掃アドバーザーとして多くの
方々に清掃技術や清掃の重要性を訴えてきました。
中でも、衛生管理や感染予防を目的とした清掃方法に特化して、
医療スタッフ、介護スタッフ、保育士の方へ清掃指導が多かったと思います。

皆さんは、清掃の重要性をどう感じていますか?
清掃で命を救えると思ったことがありますか?
私が担当しているお客様は、病院・高齢者介護施設が主なお客様です。
そのような建物は、清掃の行き届いていない不衛生な環境だと大変なことが起こる
リスクが高くなります。
悪臭はもちろん、多くの感染症を発生しやすい環境を作っているといっても
過言ではないのです。

約10年~15年前、ある大学病院の小児科ドクターから、
『たかが清掃だろ!』『清掃なんかで感染が防げるものか!』と怒鳴られて
机の上の文房具を投げつけられたことがあります。
半泣き状態で、悔しくて、その場を後にいた記憶は忘れません。

しかし、現在は病院、介護施設はもちろん清掃の重要性が理解され、多くの方々から
清掃指導、感染予防清掃についての問い合わせをいただけるようになりました。
いつかあの大学病院の小児科ドクターをギャフンと言わせてやる!

私の清掃に対する学術、技術などの基準は、清掃においての先進国である欧米国の思考が
確かな根拠としています。
昔、ナイチンゲールが兵舎病院の感染率を清掃や空気の清浄化などで42%→5%に下げたと
言われています。
清掃の重要性は人の命を救えるすなわち、感染症を予防できるということから
来ているかもしれません。

このブログを通じて、私なりの経験と欧米国の情報を考慮して、清掃の重要性を
感じている皆様に、より高い衛生管理と感染予防の一助になれるよう、
多くの情報提供と商品案内をさせていただこうと思います。

初ブログなので、自己紹介と個人的な思いを語っただけの内容となってしまいましたが、
次回からは、清掃の重要性と感染予防清掃に関わること、医療・福祉環境の衛生など
あらゆる視点から、お話していけたらと思います。

一応、、、、毎週水曜日が私のブログ掲載日です。
が、、、、、不定期でお休みするかもしれません。あしからず。

来週は米国の病院視察へ行ってきます。米国の病院環境の質を体感し、また一つ有益な
情報提供となればと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

LINEで送る

小型自動床洗浄機i-mop(アイモップ)が株式会社くうかんから発売決定

LINEで送る

こんにちは!
店舗清掃.comのよっしーです。

最近は更新が遅れ気味で本当にダメダメです。

もっと頑張れ!自分!

継続ってなかなか難しいですけど、継続したらその分結果に繋がるっていうのは
本当だと思います。
だから一発屋とかって結局実力がないのと一緒だと思います。
しっかり土台を固めてなんぼですね。

さて、今回はただの商品紹介になりますが・・・

i-mop(アイモップ)っていうのは清掃に使う自動床洗浄機です。

これが㈱くうかんから発売されることになりました!

どんな商品かというと、百聞は一見にしかずです。

まずはこの動画をご覧下さい。

既に何社かのお客様にはご注文をいただいている商品ですが、

これ、本当に扱いやすいし見た目もめちゃくちゃ格好良いんです。

ポリッシャーって慣れていないとなかなか思うように動かせないです。
そしてコードが邪魔です。
汚水も出るので回収しないといけません。

自動床洗浄機ってどうしても大きな通路じゃないと幅の関係で通らないです。

このポリッシャーと自動床洗浄機を合体させたものがi-mopです。

初めて動かした人でもだいたい1〜2分で結構自由に動かせるようになりますし

圧が22kgかかっているので、結構汚れも落とせるパワーも持ってます。

トルクが弱いので、カーペットには向きません。

が、それでも省スペースで軽々持ち運びができる重さなので

移動にも困りません。

リチウムイオンバッテリーを搭載したコードレスなこのマシンは、

プロの方も一般の店舗で働く方も使っていてストレスはほとんど感じないと思います。

当店にもデモ機が置いてありますので

もし、使ってみたい!と思われる方がいらっしゃればいつでもご連絡下さい。

小型自動床洗浄機:i-mop(アイモップ)
販売価格は498,000円(税別)

もちろんリース契約もございます。

ネット経由だと販売しかございませんが、お問合せいただいた方には別途リースでのご案内も
させていただいております。

もともとはヨーロッパの製品で、日本では株式会社くうかんでのみ販売することになった製品です。

i-mop(アイモップ)はこれまでの清掃を覆すことができるポテンシャルを持っていると思います。

5月末に初回の100台入荷予定です。
もうすぐですー!わくわくしますー!

初回はもしかしたら。。。何か特典がある・・・・かも?

下記までどしどしお問合せお待ちしておりまーす!!

【お問合せフォーム】
問い合わせ先Email:info@tenposeisou.com
担当:吉仲
お客様名:
ご連絡先:
お問合せ内容:

************
店舗清掃.com
よっしー

フリーダイヤル:0120-373-375
Email:info@tenposeisou.com
運営会社:株式会社くうかん

LINEで送る

台風の季節到来!店舗とお客様を守る水害対策!

LINEで送る

こんばんわ!店舗清掃の村田ことますみんです。(笑)
本日よりペンネームをますみんに変更して、お得な情報と役立つ情報をみなさまに
お届けしていこうかと思います!!ので、今後ともよろしくお願いいたします!

明日から、大型の台風が沖縄上陸!そして関東に接近し土砂災害・水害の警戒を
ニュースでも朝から報道していましたね。

またそうでもないんでしょ??
そんなに雨も思っていた以上に降らないだろうし、多分大丈夫でしょう??
その多分??
本当に確信持てますか?

思っていた以上に怖い台風の恐怖!!

日本は陸地の約70%が山間地であり、世界最大の大陸と世界最大の海の間にあるため、台風や雨の前線など気象的にも世界有数の多雨、亜熱帯的地勢なんです。
毎年、台風・集中豪雨・ゲリラ豪雨などにより洪水、土砂災害、落雷、竜巻などが多く発生しています。
最近よく耳にする局地的集中豪雨(ゲリラ豪雨)は、過去に発生したことのない場所でも氾濫、洪水、がけ崩れ、土石流の恐れがあるので注意が必要になってきています。
各地で記録的豪雨が頻発し、きわめて短時間で住宅浸水や土砂災害が発生し、深刻な被害をもたらしています。
その雨の被害が最も大きいのが台風。
猛烈な風と、叩きつけるような激しい雨で襲ってきます。
その雨の降り方は、ゲリラ豪雨にも似たようなものもあれば、長く徐々に降水量が増していくこともあります。

これからの季節、とっても多くなる雨の日!対策してますよね?!

台風災害対策は店舗様ではどのようにされておりますでしょうか?

実はあっとゆう間に、店舗内に侵入してくる雨水・・・。
早く早く!土嚢を準備しなきゃ!なんて思ってアタフタしていて
気づいたら水浸し・・・。
あまり経験されたことはないと思いますが、だからこそいざという時に
あってよかったの安心があります。

東日本大震災の時も、
なんで懐中電灯無いんだろう・・・。
なんで水をストックしておかなかったんだろう・・・。
なんで災害用のバックや食料のキットを買っておかなかったんだろう。

数年前の大雪の時も
なんで雪かきを準備しておかなかったんだろう・・・。
なんでスコップ買わなかったんだろう・・・。
なんで長靴用意しておかなかったんだろう・・・。
と災害が起きてから、普段重要視されていなかったモノがなくなるということが
最近多発していますよね。

あってよかったね!準備しておいたから、大変な被害を免れたね!
という安心感をいつもそばに置いておくと、オーナーさんも
スタッフさんも安心ですし、何といってもそこへ来られるお客様も店内で何かあった時に、冷静に行動できますよね!

そんな安心の為の、水害対策にとってもオススメなのが
この水ピタです!
土を使用していない新タイプの土のうです。
水に浸すと驚きの約1~3分(業界最高水準)で体積が約20倍に膨らみ、水害から浸水を防ぎます。
吸水土のう「水ピタ」は軽くて薄くて場所いらず。
使用後は元の大きさに戻す事ができるので後処理もカンタンです。

吸水土のう”水ピタ”
水ピタ

水で膨らむので、女性でも、高齢者の方でも簡単に設置できます。
大変なことになってからでは遅い!

この水ピタは様々な場所で活躍しています!
●各土木事務所・事業所
●自衛隊駐屯地
●銀行・ホテル・飲食店様
●ゴルフ場・旅館様

ぜひ、この機会に一度災害という観点から、店舗を見直してみてはいかがでしょうか?また、スタッフと情報の共有を行う良いきっかけとなればうれしいです。

店舗清掃.comは店舗にかかわるすべての方々へ、より快適な空間とそれに伴う
商品のご提案をさせていただいております。
すべてはお客様の為に・・・。
店舗清掃.com

LINEで送る

母の日のギフトにお困りの方へ

LINEで送る

こんばんは。
店舗清掃.comの吉仲です。

今日はもう終わりますが、母の日ですね。

母の日に纏わる動画で良いのがあったので(有名かもしれませんが)アップしたいと思います。

そこで、、、ギフトに困っている人はトイレ掃除を送ってあげたらいい!

●毎日やるからこそ意味があるトイレ掃除。

みなさんきっと毎日利用されていると思われるトイレ。
このトイレ掃除って面倒ですよね!
私は大嫌いです。
当店が出しているショップの一つAmazon店では、本当によく売れているトイレ洗剤がありますので
ここでご紹介します。

「酸性トイレクリーナー」
これは、『洗浄・除菌・消臭』の3役をこなすすごいヤツ!
液体に最適な粘度があり便器の垂直面でも液ダレしにくく、水面下の汚れにも直接アタックします。
家庭用のクリーナーでは落としきれない便器の尿石も落とすことができます。
除菌剤も配合されているので、衛生的に仕上り悪臭を取り除く消臭効果もあります。

このことから、効果もありしかも値段も安価で手に入りやすいためか知ってる人は買っていくんですが
知らない人向けに是非お伝えしたかったので使ってみて下さい♪

●トイレ掃除をする為のおしゃれなオススメトイレブラシ

「スマートトイレブラシ」
これは、場所を取らないスマートなトイレブラシセット!
幅72ミリのスタイリッシュな形です。
ブラシの形状が便器にフィットし、汚れが落としにくい部分まで効率的に作業できます。
収納時にブラシがポットの中で浮いているため、カビの発生を抑えます。

トイレって何かと気を遣います。
他人のトイレなら尚更のこと。

トイレは、人に見られるものでもあり、使われ使うものです。
何気に毎日働いているので、休む日なんてほぼありません。

母、主婦の方も同様に休む暇なんて無く無休で仕事をしています。
死ぬまで永遠に続きます。

そんなにまでして頑張ってくれている母、主婦の方へ感謝の気持ちを込めるのと同じように

トイレも衛生的にしてあげて下さいね!

うーん、良い事言った!
と思ったんですが、もういよいよ母の日が終わる……っっ!!

なんてこったです。
トホホ…

それでは、また!
店舗清掃.com 吉仲

LINEで送る

フィラリアの季節・・・ペットショップの防蚊対策出来てますか?

LINEで送る

こんばんわ!店舗清掃の村田です。

夏日が続いた大型連休も終わりましたね!!
体が徐々に通常モードに戻りつつありますか?
もしくは・・まだまだ休みモードが抜けないなんて方もいらっしゃるのではないいでしょうか?

本日は、関東雨が降りとても涼しくて、まだまだ長袖が手放せませんが。。
先ほどyahooニュースで沖縄に台風が上陸と出ていましたので、もうそこまで夏がきているんだなあと実感してました。

暑い夏・・ジメジメの梅雨ときたら
あのヒューン・・プーンと甲高い音で近付いてきてチクッとしてくるとってもうっとおしい・・・その名も蚊

人間にとってもかゆくなるし、うるさいし・・・夏の風物詩とはいえ出来れば遭遇したくはないですよね。
そんな蚊は・・・
ワンちゃんにとっては、とっても厄介なんです。

4月5月は、フィラリアの予防接種時期。

蚊の活動が活発な6月~秋にかけて、蚊に刺されないようにフィラリアの予防接種を行います。
フィラリアとは、蚊が運んでくる寄生虫の事です。蚊がワンちゃんを刺すと、蚊の中の幼虫がワンちゃんの皮膚から侵入、 皮膚の中か筋肉で2~3ヶ月成長を続けた後、血液に侵入し、心臓へと向かって行きます。
心臓で更に成長して、 3~4ヶ月後には子供を産みます。 その子供は血液中にばら撒かれた状態になって、ミクロフィラリアと呼ばれるフィラリアの赤ちゃんが血液中に散乱します。 それが育ってワンちゃんの心臓に溜まってしまいます。
すると当然、血液が上手く流れなくなって、 心臓がショック症状を引き起こしてしまいます。
予防接種で対策もできますが、ワンちゃんが過ごす場所にも蚊の対策が必要です。

どんな蚊・虫の対策があるの

ドックカフェ・ペットショップや動物病院では、どのような害虫対策をされていますでしょうか?
これからお散歩に最適な季節にななっていきますが、多くの虫たちも活動が活発になってきます。
ぜひ、ペットと過ごす有意義な時間を快適な時間にするために、一度店舗を見直してみてはいかがでしょうか?
ペットにかかわる店舗様におすすめの害虫対策商品ラインナップはこちら

カートリッジ式で交換も簡単!
店内に設置できるカトリスプロ

0000000002152

カフェテラス、カフェテーブル、ゴミ箱のふた裏に
貼り付けるだけで予防!しかも雨にぬれても効果が続く!
虫コナーズシート

0000000002102

スタイリッシュなのにしっかり捕虫する!
ヒューチュラ

0000000002982

商品詳細はこちら

 

店舗清掃では、店舗を運営するみなさまのお役に立つ商品をラインナップしております。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
E-mail: info@tenposeisou.com
TEL:0120-373-375

LINEで送る