美容室でいつもびっくりされるソファー汚れ落とし

LINEで送る

こんにちは!

店舗清掃.comの吉仲です。

それは・・・ソファー汚れ激落ちセット!

よく、カラー剤で汚れているのも見かけますが最近というかどこにいっても言われる悩みのひとつは

ソファーの汚れです。

・色々な人が座ることによってできる黒い汚れ
・ジーンズやベルトの摩擦によってできる跡

ここが代表的です。

多くの方は、あまりにも落ちないのでハ○ターを使われているようです。

何度も使用しているとやがて生地が傷み、色も褪せていきます。

キレイになるものは今の時代だと当たり前に近いですが、できれば楽にキレイにしたい=楽しくそうじしたい

その方がやっている側も気持ちいいですよね!

大量生産、大量消費の時代ですが、やはりモノは大事に長く使っていきたいですよね。

店舗清掃.com

LINEで送る

もらって嬉しい!巷のお歳暮の人気ランキング!

LINEで送る

こんにちわ!店舗清掃の村田です!

先日、コンビニでクリスマスケーキ

ご予約のチラシをいただきました。もう、今年も終わりに近づいて来て

いるんだなーっと実感しています。

今年の締めくくりに、感謝になった方々へのお歳暮みなさんどのような物を贈られていますか?

暮れの元気なご挨拶~

私は、いつも悩んでしまって、結局無難なものに走ってしまいます。

 

みなさんは、贈られて嬉しいと感じてもらえるものをきっと

探して選んでいるはずです。

まあ、当然人によってもらって嬉しい物は様々なわけですが
これはテッパン!や、オススメ!って物なんかは
ガッチリ抑えておきたいところ!!

 

巷では、どんなものが人気なんでしょうかね??

では、まずお歳暮選びのポイントに関してですが
言ってもまあ、非常にシンプルです。
それでは、まず喜ばれるポイントとして!

・相手にとって、好きで興味は十分あるけど、
 普段は買わない(買えない)物(カニ・お肉など)

・量は少なくても、良い食材など高級品

・いくらあっても困らない消耗品

・日持ちのする物

 

そして、あまり喜ばれないものとして・・・

・普段の生活で、自分の好みで普通に買うもの
 (ただし、洗剤など消耗品は喜ばれる事が多い)

・賞味期限が早い物

・食品などで手間が発生する物(新巻鮭など)

・かさばる物

 

やっぱり

実用的かもしくは、自分で購入はしない、ちょびリッチなものが

喜ばれるんですね~!

 

今年は、店舗清掃.comでもお歳暮ギフトを始めました。

人気の洗剤から、これからの季節に役立つ

インフルエンザ・ノロウィルスに効果的な除菌スプレーポンプ、かわいいハンドソープのセット♪

 

かわいいシンプルなフォルムでお店でも、会社

にも置いておける、喜ばれること間違いナシ!

もらってうれしい除菌剤です!

JM除菌セット

JM

JMSS2 JMP1 JMSP1

 

お歳暮の詳細はこちらから→店舗清掃.comお歳暮ギフトのページ

をチェック

 

他にも、ご予算

 

に合わせて、多数取り揃えてございます!是非一度店舗清掃.comへ

お越しくださいませ~!

 

店舗清掃.com http://www.tenposeisou.com

 

店舗清掃.comは、

働く人がゲストのために

素敵な空間づくりをするための

応援するサイトです!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

便座除菌クリーナーピュアレットがあることによる効果は除菌だけではなかった。

LINEで送る

おはようございます!

店舗清掃.comの吉仲です。

久々の晴れな気がします。ここのところ寒い日が続いていて発狂しそうでした。

ピュアレットと聞いてもピンと来ないかもしれませんが、便座除菌クリーナーというとどうでしょう。なんとなーく思い浮かべることができますか?

これです。トイレによく置いてあるやつです。

ピュアレット

 

これが置いてあると便座を除菌することができるから衛生的になります。

しかし、お客様からしたら衛生的にすることができるのは当たり前なんですよね。

【では、質問です】

もしも、行く先々の店舗や施設にこのピュアレットが置いてあったら、あなたはどう思いますか?

衛生に気を使っていることが分かり信頼できる(80%)

きちんとしたお店だと判断できる。(70%)

気が利くお店と好感が持てる。(75%)

また使いたいと思う。(70%)

そうです。ピュアレットの天使は

将来需要(=再来店を目的とするお客様)を作ってくれる、非常に効果的な仕掛け

なのです。

 

これがクリーンスマイルプロジェクトです。

店舗清掃.com

LINEで送る

Clean Smile Project

LINEで送る

こんにちは

店舗清掃.comの望月です。

明日は、いよいよプロ野球のドラフト会議ですね。

各球団が即戦力をるのか育成していく選手をとるのか思惑が交錯して毎年楽しみにしています。各選手のドラマもかかせない見所ですよね。

 

さて、今日は店舗清掃.comの紹介をしていきたいと思います。

店舗を運営するすべての方向けにお掃除専門のネットショップをしていますが、個人のお客様も増えてきてうれしく思っています。

きっとちょっと変わったプロの道具を使ってみたいというニーズもあったからでしょう。できるだけ使いやすいものをと商品選定にも力を入れています。

また、店舗清掃.comスタッフ一同根底に掲げている想いを少しご紹介します。

store-home_img-csp

Clean Smile Project とは・・・・

店舗を運営するすべての方へお掃除を通して、お客様やその先のエンドユーザーが笑顔になるようにお手伝いしたい。これが、店舗清掃.comの想いです。

その総称をClean Smile Project(クリーンスマイルプロジェクト)と名付けました。

じつは、2014年のビューティワールドジャパンに出展させて頂いた時にもClean Smile Projectを掲げてブースにいました。

その時の様子はこちら

キャプチャ

これからも多くのお客様に出会ってキレイになるお手伝いをお掃除道具を通じてしていければ幸いです。

店舗様から考えればお掃除をする目的は、お客様にいかに気持ちよく帰ってもらえるかだと思います。

もちろん満足してかえるには

・サービス

・価格

・雰囲気

・スタッフなど

トータルで満足できるものである必要があります。掃除も気持ちよくなってもらうためには必須項目になっているように思います。

そんな小さな努力の積み重ねでいいお店になっていくのではないでしょうか。

店舗清掃.comはこちら

 

 

 

 

LINEで送る

テンションが上がる!シンプルでおしゃれな除菌剤

LINEで送る

こんにちわ!

店舗清掃の村田です!

すっかり寒くなってきましたね~!

寒くなってくると元気になってくるのが、ウィルスたちなんです。

年々、様々な除菌スプレーアルコール除菌剤がたくさん出回っていますが、インフルエンザ・ノロウィルスにしっかり効くといわれているものは、少ないですよね。

今年の除菌剤は、しっかり効いて尚且つインテリアにもマッチする除菌剤をご紹介~♪

モノクロで統一されている店舗様・お家にとってもしっくりきます!137791-01

JM1

 

使いやすいスプレーボトルから、玄関先・洗面所・トイレなどにポンプ式のボトルも♪

 

JM

JMは安心・安全の

食品添加物で

できているので、小さいお子様にも、キッチンまわりにも安心してご使用していただけます。

 

この商品を詳しく見てみる。

 

 

LINEで送る

整理整頓ができない人のための記事

LINEで送る

こんにちは!

 

店舗清掃の吉仲です。

 

整理整頓ができない!

そんな人のための記事を書きたいと思います。

 

かく言う私も整理整頓はできませんが。

 

でも書きたいと思います。

自分の戒めのためでもあります。

 

整理整頓という言葉だけだと色々な解釈があると思うので

ひとまず「仕事」という目線で考えていきたいと思います。

 

なぜ整理整頓ができないのかと考える前に、

なぜ整理整頓をしなければいけないのでしょうか。

 

それは、まず何がどこにあるかを把握するため。だと思います。

 

何がどこにあるか分かるということは、すぐに物が取り出せるということです。

すぐに物が取り出せると、仕事がはかどります。

仕事がはかどると、スピードがアップします。

スピードがアップすると、余裕が生まれます。

余裕が生まれると、自分以外の人(部署)に目を配ることができます。

そうすると社内全体的に相乗効果が発生し利益が生まれます。

 

利益を生むために整理整頓をしなければいけない。

なんだ、すごいじゃないか整理整頓。。。

 

 

整理整頓だけではなく、何かをするということは必ず目的があります。

その目的を理解せずに、目の前のことをただ淡々とすることは単なる作業です。

時間がかかるかからない以前に作業は何も生みません。

 

なぜ今の仕事のタスクを行っているかを考えて目的を持った仕事をすれば

きっと今よりもっと楽しい毎日になることは間違いないでしょう。

LINEで送る

トイレの掃除 気になるニオイが無くなった理由

LINEで送る

こんにちは!

店舗清掃の吉仲です。

キャプチャ

はい、これダートルマットというもので効果がありましたので報告しま。

というよりも、これがあれば

汚れない+臭わない+床の変色防止

この3つが付いてきます。

 

以前にも書きましたが、正直トイレの掃除ってめんどくさいですよね!

これはマットなので、置いておくだけでいいんです。

 

そうすると、マットが頑張って吸収してくれます。

吸収力は厚さに似合わずかなりのものです。

 

厚さというのも、1枚のマットの中に

抗菌剤・不織布・消臭剤・吸水ポリマーが接着シートを含めて

驚きの7層構造になっています。

しかも、マットは使い捨て!簡単!衛生的!→可燃ごみとして焼却できます。

キャプチャ

抗菌消臭マットで次回の掃除も楽になります。

悪臭も消化吸収され、かなり軽減されます。

そして何より、な・に・よ・り

床の汚れも目に留まらないし、使う人に不快感を与えません。

トイレを掃除するのは仕事だからでしょうか

いいえ、使う人のためにきれいにするはずです。

LINEで送る

今までにない消臭・除菌効果「ピュオロジェン」

LINEで送る

■ピュオロジェン特売ページはこちら■↓↓
ピュオロジェン20L(1000ppm)スプレーボトル付

こんにちは、店舗清掃.comの望月です。

今日は、望月一押しの商品のご紹介です!

「ピュオロジェン」という商品を紹介したいと思います。

市販のスプレータイプのピュオロジェンは、250ppmという単位ですが、弊社のピュオロジェンは、1000ppmと消臭・除菌効果が抜群!

今は、まだ20リットルでの業務用販売ですが、ご要望が多ければ

スプレータイプも販売していきたいと思っています。

 

今日は、そのピュオロジェンについてご紹介したいと思います。

そもそもピュオロジェンて何!?

簡単に言うと水成二酸化塩素です。

PUROGENE(ピュオロジェン)は、消臭効果に除菌効果をプラスした安全で画期的な除菌消臭剤なのです。

一般的な次亜塩素酸ナトリウム系とは異なり
二酸化塩素が主成分なので、人体や環境にやさしく、
今まで以上に強力な効果を発揮します。

塩よりも安全というデータもあるぐらいです。

また、市販の消臭剤がマスキング法という一時的に臭いを包み込んで別の臭いでごまかしている方法に対して、ピュオロジェンは、その臭い成分そのものを分解しますから効果が違います。

生ゴミ臭・オムツを入れるゴミ箱・靴の臭い・スポーツ用品(例えば剣道の防具)・汗のついた洋服・、使い道はさまざまですね。

業務用で言えば、退去後のマンションやアパートの除菌等も行えます。

スパ施設のロッカーなどにも使われているそうです。

東日本大震災の際には、除菌剤として使用された実績があるそうです。

弊社のスタッフの靴にシュッとふきかけたら本当に臭いがなくなりました。

タバコの臭いのついた洋服の臭いもなくなりました。

20Lでこのお値段!お値打ちです!

詳しくはこちら

0000000003322

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

EPA登録製品について

LINEで送る

こんにちは!店舗清掃.comの望月です。

日本人で3人のノーベル賞受賞者がでました。インタビューを聞いてもそれぞれ個性があって朝から興味深かったです。

さて、今日もお掃除関連商品のオンライン通販の店舗清掃.comなら

ではの話題をお話したいと思います。

 

みなさんは、EPAと聞いて何を連想されますか?

多くの方は”経済連携協定”を思い浮かべるのではないでしょうか?

しかし、ここでお話するEPAは、違います!!

 

EPAとは・・・・・アメリカの環境保護庁(英: environmental protection Agency)の略称の事でで、抗菌剤の認可はEPA の所管になり、人の健康や生態系に影響を与えると考えられる薬剤を使用するためにはEPA に物質登録することが義務づけられている。

これらの洗剤は、薬剤効果と安全性の試験をクリアしたものなのです。

これは、病院やクリニック・福祉施設等で使用ケミカル(洗剤)を選定する上でひとつの指標となるのです。

 

そういう指標を含めわかりやすいサイトを心がけていきたいと思います。

店舗清掃.comには、「業種別でお掃除を探す」という検索方法もあります。病院やクリニックのページを近日リニューアルする予定です!

ぜひご覧になって下さい!!

※現在の医療ページイメージ

医療トップ

店舗清掃.comはこちら

 

 

 

 

 

LINEで送る

掃除用具で街の汚れを落として作り上げるアート「リバースグラフィティ」

LINEで送る

こんにちわ!店舗清掃の村田です!

芸術の秋にちなんで、本日は、

電車や壁に落書きをする

『グラフィティ』

有名なアーティストもいますが、その一方で、無許可で行われることの多いストリートアートであるため器物損壊などの犯罪行為とされることも多いのが現状です。
「リバースグラフィティ」はこの発想を逆転させたアートで、車の排気ガスなどで真っ黒になった壁の汚れを取り除いていくことでグラフィティを浮かび上がらせます。

薄汚れた壁に森が描き込まれています。リバースグラフィティは汚れを落とすことで生み出されるアートなので、環境に対するメッセージが込められることも少なくありません。

水墨画のようなアート

0002_m

オバマさん

 

0003_m

 

制作風景

 

 

 

top snap0307_m

秋の夜長にこんなアートはいかがでしょうか?

 

http://www.tenposeisou.com

 

LINEで送る